Pastaが好き!

ベーコンと舞茸と椎茸とほうれん草のパスタすだち添え

すだちが手に入り

先週徳島県出身のお客様にすだち2kgのプレゼントを赤坂店に頂きました!(≧∀≦) それをスタッフ皆んなで分けました。お客様からは「焼きマツタケにジュツ!さんまにジュツ!」がオススメですとは言われましたが・・・『松茸やさんまね~(^^;)』そうはしたいけど結局作ったのが大好きなパスタ!!(≧▽≦)

ベーコンと舞茸と椎茸とほうれん草のパスタ

結局検索して見つけたcookpadで紹介されていたピーさんの”ベーコンと舞茸と椎茸とほうれん草のパスタ”すだちを搾って召し上がれを作ることに!!(*^^*) 

すだちをパスタに搾ると爽やかになりペロっと食べてしまいました。後は、昆布だしを使ってパスタを作ったことが無く思いのほか美味しいことに気づかせて頂いたレシピとなりました。

<材料>(1人前)

ベーコンスライス 35g, 舞茸 1袋, 椎茸(小ぶり直径3cmほど)5個,

エリンギ 1本,ほうれん草(冷凍)30g, 白ネギ 少量,

ヤマキの昆布だし 4g, サラダ油 大さじ1, スパゲッティ 100g,

すだち 1/4個, 水 適量, 塩 適量

 

 

 

 

 

 

 

1. 舞茸は小房に分けて、椎茸は縦半分か3つに切り、エリンギは横半分に切ってから縦にさく。さくのが難しかったら包丁で切ってもよいと思います。

 

 

 

 

 

 

2.ベーコンは私はブロックで買っているので食べやすい大きさに切りました。スパゲッティは表示通りに茹でて下さい。

3. フライパンにサラダ油を入れて、中火にかけてベーコン、舞茸、椎茸、エリンギの具材を入れる。

 

 

4. キノコに焼き色が付くまで炒めて、昆布だしとほうれん草を入れて炒め合わせる。

5. 茹で上がったスパゲッティをフライパンに入れて炒め合わせたらお皿に盛って白ネギを散らして、すだちを添えて出来上がり~♬(*^^*)

昆布だしって美味しい!!

まずは昆布だしを使ってパスタを作ったのが初めてで、こんなに美味しい和風パスタを作ることが出来るなんて、びっくりしましたーーー!!!(≧▽≦) すだちを搾るだけではもったいなくて、皮もしっかりおろしてさらに香りを楽しみました。

和風パスタと聞くとつい醤油ベースにバターに頼りがちで昆布だしをこれからもう少しお料理に活かせるように研究したいと思いました。

ぜひ、皆さんも試してみてください(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です