イーグルレイクゴルフクラブ

やっと秋を感じたゴルフ

湿度と温度が低いこと

昨日もホームコースでゴルフ(*^^*)

雨の予報でしたが予報通り降ったり止んだりの霧雨程度でした。それくらいの雨なら気にならないのですが、一応ズボンのカッパは1日履いていました。理由は白の半ズボンを履いていたため。汚したくないのと、やはり少し肌寒く感じたので。上着のカッパは(相変わらずノースリーブで行ったので(^^;))肌寒くなれば着て、暑くなれば脱ぐを繰り返していました。

気温は1日23℃ほど。プレー時間帯は10:15~16:15。今年の夏は異常なほど暑かったので、涼しいゴルフは最高!!!と霧雨もありがたく感じたくらいでした。

フェアウェイ乗り入れ不可でしたが、前日の雨の割にはフェアウェイの状態は良く芝が元気で青々としていました。今年の夏は暑く雨が少なかったため芝が枯れ始めていました。その理由でカート乗り入れ不可の日が多かった。

まだまだラフに球が入るときつい状態です;; バンカーは所々水が溜まっていました。グリーンはエアレーションがすでに済んでいるのでこれから速いグリーンに仕上げてくれるに違いありません(*^^*)

今日9/24(日)は晴れて気温26℃もありましたが涼しく爽やかな1日でしたね!(≧▽≦) このまま秋になりまそうように~。

ランチは豚の生姜焼き

 

ランチは豚の生姜焼きを頂きました~(*^^*) ほんの少しタレが甘いですがお肉は柔らかく美味しかったです!お味噌汁もわかめとほうれん草が入っていて具だくさ~ん♪個人的にきんぴらごぼうが大好きなので小鉢に入れてくれて嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です