Health

コロナになってー寝ることが特効薬

徐々に体調が悪化


8/18(金)今思い返すと夕方から少し喉に違和感を覚え、帰宅途中から少しダルさを感じていた。夕食を終えていっそうダルくなり夜中の1時には38.5℃の熱を発症(T_T) 

1日前8/17(木)の昼に彼が突然昼に帰宅してからベッドに倒れ込んだ時は38.7℃の熱でした。『あ〜あ、私もだ。』と思ったのと同時に8/19(土)から1週間の夏休みがコロナの療養生活で終わるとは思いもしなかった。

熱でボーっとしながら、宿泊施設とゴルフの予約を全てキャンセル。少しでも体調が良くなれば1泊でも出来ればと前向きに考えていました。

当然、そんな事にはなりません。

ひたすら寝る、寝る、寝る

我が家の常備薬のパブロンを飲んで、氷嚢がわりにクーラーバッグに入れる保冷剤をタオルで巻いて首周りを冷やしました。水分補給のためにペットボトルにスポーツドリンクを作り脇に置きとにかく寝る。

吐き気、頭痛と体のあちらこちらと痛い。安静にしているだけなのに脈拍は91とまるで軽い運動をしているかのよう(@_@) ふと、『このまま寝ているだけで大丈夫なのか・・・?』と思ってしまう。だけど、寝る以外なにも出来ない。

お互いトイレに行く音で無事を確認。

3日目でようやく平熱

1日早く発熱した彼は8/20(日)の午後には起きて、ご飯を食べ始めました。私は8/21(月)にようやく平熱に戻りました。それまではとにかくひたすらに寝る、寝る、寝る。月曜日に初めてUber Eatsを頼んでモスバーガーを配達してもらいました。病気の時はやはり便利ですね!気持ちは食べたいのですが私は残してしまいました;;

喉の痛みが取れないので8/22(火)に行きつけのクリニックに行って初めてコロナと診断され、念のためと言われて熱冷ましと喉の炎症を取るお薬を処方してもらいました。

コロナは今は5類になり、自宅で療養するかは全て自己責任となっています。発熱した日を0日として、そこから5日間は人に移すので可能な限り家で過ごして下さいとのこと。次の5日間もまだ人に移す可能性がある為自宅で過ごすか外出しないとならない場合にはマスク着用しましょうとそんなアドバイスとなっています。

周りの人たちもコロナにかかってもひどく怯えなくなりましたし、ものすごく寛大で理解してくれます。コロナとわかってからはスタッフにラインをして確認したところ誰にも移していなくて一安心しました。

正直なところ、平熱になっても体はずーっとダルいですし、自宅にいるといつの間にか寝ていました。食欲も元には戻っていません。味覚障害とまででは無いですが、辛い物、スパイス、苦いものには敏感になっていると思います。

10日目に仕事復帰

10日目の今日8/28(月)は仕事復帰ですが、やはり疲れやすいのはあまり変わらないように思います。これが本当の病み上がりなんだなーって思いました。ゆっくりですが体を慣らして元の生活に戻して行きたいと思います。

インフルエンザもそうですが、コロナのワクチンも受けていません

歳のせいなのか、それともやはりコロナは侮れないのか。よくわからないですが、普通の風邪と一緒では無い事だけはわかりました。でも、自分の免疫力でコロナを退治しました~(^^♪

それと、寝ることが一番の特効薬かもしれません!

丈夫な体に産んでくれた父や母に感謝します。

ありがとう!!(*^▽^*)

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です