Pastaが好き!

野菜とベーコンのトマトソースパスタ

パスタで野菜をたっぷり食べたい時

そう、パスタで野菜をたっぷり食べたい時に作る私の定番(^^♪ このレシピだけオリジナルになります。ラタトゥイユがヒントだったと思います。

3人分

<具材>

ニンニク 3つ ナス 3本 タマネギ 1個 アスパラガス 1束 赤パプリカ 半分 黄パプリカ 半分 ピーマン 1個 ブナシメジ パック半分 厚切りベーコン お好みの量 トマト缶 1缶

<調味料、スパイス>

オリーブオイル 大さじ3~4 バジル 大さじ1 オレガノ 大さじ1 月桂樹 大1枚 コンソメスープ顆粒 小さじ3 塩/胡椒 適量 

具材が多いとワクワクします~(≧▽≦)

ニンニクは潰してみじん切りにしてオリーブオイルを入れた鍋に投入。

各具材を写真を参考に切って準備して下さい。もちろん、お好みの切り方でもオーケー!

鍋に入っているニンニクを弱火で炒めて香りついたら、タマネギを入れて弱火でしんなりするまで炒めます。

ナス、ブナシメジとトマト缶1つを鍋に投入して蓋をして煮ます。鍋を時々混ぜながらホールトマトを潰してみて下さい。上記右の写真のように具材がしんなりしたらオレガノ、バジルと月桂樹を入れて混ぜて3~5分煮ます。

残りの具材を全部投入!5~10分煮込みます。顆粒のコンソメスープと塩と胡椒でお好みの味付けに整えて下さい。

パスタは茹で時間通りに茹でて頂きソースをかけて出来上がり!♬最初は塩味が足りないかな?と思うのですが、パルメザンチーズをかけたりしばらく食べていると食材の甘さや旨味を楽しみながらパスタを頂けます!

試してみてね~(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です