Pastaが好き!

本場簡単濃厚 カルボナーラ

カルボナーラに挑戦〜♪

レシピはクックパッドで紹介されているmikousakiさんの”本場簡単生クリ牛乳なし濃厚カルボナーラ“に挑戦!(^_^)

〈材料〉(1人前)

パスタ 100g、塩 少々、ベーコン 適量、タマゴ 2個、粉チーズ 大さじ 5、塩胡椒 少々、黒コショウ 少々、ニンニク(お好みで) 少々、オリーブオイル 大さじ 2

材料はパスタと上の材料だけ!少ない!?いえいえ、十分だし美味しい~♬

1. 普段通りにパスタを茹でる鍋を準備して、茹でる時間は表示より1分短めとのことでしたが、私は15秒前くらいでパスタを上げてもアルデンテでした(^^♪

2. ボールにタマゴ2個と粉チーズ、塩コショウを入れて混ぜておきます。塩加減は慎重に。粉チーズも塩気があるので。

3. ニンニクは厚めのスライスにしてオリーブオイルの入ったフライパンに投入。香りがして来たらベーコンをプラス。ベーコンは少し焦げ目がついた方が美味しい!!

4. パスタが茹で上がったらフライパンに投入して混ぜ合わせる。

5. レシピ通りですとタマゴとチーズの液をフライパンに投入するのですがやはりダマになってしまったので、次回はタマゴとチーズの液が入ったボールにパスタを投入して和えます!

出来上がりの写真は黒コショウをかけるのを忘れてしまいました!!しっかり黒コショウをかけて食べて下さいね!

美味しいですからね~(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です