Pastaが好き!

ナスと挽肉のボロネーゼ風パスタ

 

写真はいまいちですが本当に美味しいパスタです!!!(≧▽≦)

簡単でめっちゃ美味い!!

少ない挽肉とケチャップとウスターソースでこんなにしっかりした味と旨味があるパスタが出来るなんて驚きと感動しました!!!(≧▽≦)

cookpadで紹介されていたなないくさんの「極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ」をオススメしたいと思います!

<材料>(1人前)

パスタ 80g、 豚ひき肉(合挽可)50g、ナス 1本、ニンニク 1片、 ケチャップ(デルモンテ使用) 大さじ2、ウスターソース 大さじ1、顆粒コンソメ 小さじ1/2 、塩 適量、ブラックペッパー 適量、パルメザンチーズ たっぷり

なないくさんはデルモンテのケチャップを使っているようですが、私はハインツのトマトケチャップを使いましたが問題ありません。我が家は基本パスタを作る時はだいたい3人前を作ります(^^;)

 

1. パスタを茹で始める。(私は自信が無いのでソースを先にいつも作ります(^^;))ニンニクはみじん切り、ナスはヘタを取って洗い小さめの一口大に切る。

2. フライパンを熱し温まったらひき肉(私は合挽)を炒めて色が変わって来たらニンニクを入れ炒めていい香りがして来たらナスを(キノコ好きの私は今回はシメジも入れる)投入。

 

3. 全体に混ぜながら炒めナスがしんなりしてきたら塩コショウを混ぜケチャップ、ウスターソース、コンソメの順に入れ混ぜる。

4. 茹で上がったパスタを加え全体に絡まるように混ぜたらお皿に盛り付け、パルメザンチーズをかけて出来上がり~(^^♪

本当に美味しいのでぜひ、お試しあれ!(≧▽≦) 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です