Pastaが好き!

くたくたブロッコリーソースのアンチョビパスタ

大好きなブロッコリーをソースにするパスタに出会いました!

大好きなブロッコリーを素材やトッピングでは無くパスタソースにしてしまうYouTubeで紹介しているAosトラットリアのシェフ青池隆明がイタリア人が教えてくれた日本人が思いつかないブロッコリーのパスタを実際に作ってみました~!\(^o^)/

<材料>(1人前)

パスタ 100g,ブロッコリー1/2房、アンチョビフィレ2枚、オリーブオイル適量、ニンニク1かけ、赤唐辛子1本、パルミジャーノチーズ5g,塩適量、コショウ適量

作りかた:

1. ニンニクはみじん切り。ブロッコリーの房を小分けにして切り、茎も固い外側は削ぎ落として薄く切る。

 

2.フライパンにオリーブオイル、弱火でみじん切りのニンニクを入れて香りが出るまで炒める。

3.フライパンに赤唐辛子、アンチョビを入れてアンチョビを潰して馴染ませる。アンチョビは気持ち多めに足しました~(^^♪ブロッコリーを投入しておたま2杯分のパスタの茹で汁を加えたら蓋をして8分程茹でる。

4.茹で上がったブロッコリーを木べらで潰して行きます。水分が足りなくなったらパスタの煮汁を加えます。茹で上がったパスタをフライパンに投入そして和えます。

5.最後にパルミジャーノを加えてしっかり和える。

6.味を確認して足りなければ塩で調味する。

7.お皿に盛り、仕上げのオリーブオイル、パルミジャーノ、黒コショウをかけて出来上がり。 

いつも2.5人前を作っている感じです。ブロッコリーの量も今1つ多ければ良さそうですし、くたくたになったブロッコリーも美味しいですが歯ごたえを残したブロッコリーソースを次にチャレンジしたいと思いました(*^^*)

くたくたのブロッコリーソースパスタも美味しいですけどね!(*^▽^*)

美味しいので、ぜひ、お試しあれ~!(≧▽≦)!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です