Golf

富里ゴルフ倶楽部にてラウンドレッスン

久しぶりに富里ゴルフ倶楽部にてラウンドレッスン

プロギア赤坂店にてラウンドレッスンで良く利用させて頂いているのが千葉県にある富里ゴルフ倶楽部。

10月11日の日は秋晴れで暑くもなく寒くもないゴルフ日和で迎える事が出来ました~!(*^^*) 前日結構雨が降っていたようですが、コースは問題ありませんでした!!

 

いつもスタートの1時間前に集合して頂いてから、アプローチレンジでアプローチやバンカーショットと練習グリーンでパターの練習とワンポイントアドバイスをしてからスタートします。

(珍しく後方にいる私(^^;) 若い人に撮って頂きました~(^^♪)

スタート前の集合写真は必ず撮っています!(*^^*) 皆さんとっても良い笑顔です(^^♪ 本当は女性4人組の予定だったのですが、1人が風邪をひいてしまって急遽キャンセル・・・残念でした;;

ラウンドレッスンの目的

1. もちろん、コースでしか教えられない事をお伝えする事。意外と出来ていないのがアドレス。あらゆるライでのショット、バンカーショット、コースの攻め方、グリーン場での判断の仕方等々があります。

2.もう一つは、生徒さんの問題点の確認です。スタジオレッスンでは見えない部分が見えて今後のレッスンの課題作りになります。

スタジオでは出来ているようなのですが、コースに出ると思いがけない事に気が付きます。『そもそも、元に戻っているではありませんか!??(@_@)』も多々あります。いずれにせよ、ラウンドレッスンに参加して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

こちらゴルフ歴2年半のTさん。私のレッスンに通い始めて丸2年になります。ステップアップ初心者デビュープログラムを受けてからの継続中。スタジオでの練習にも空いた時間には来て頂いていてお仕事も忙しいはずですが、結構熱心に練習されています。コースにも月に1~3ラウンドしていて、今年初めて100切りをしました~!!!\(^o^)/ おめでとうーーー!!!ご本人は短くて優しいコースだったので100切りを認めたく無いそうなのですが・・・(^^;)

こちらもステップアップ初心者デビュープログラムを受けてからの継続中のSさん。かれこれ、ご友人のFさんと一緒に6年通って頂いています。ベストハーフが40!!!!負けそう・・・(@_@) でも、最近はレギュラーティーで96~105の間を行ったり来たりのようです。

こちらはSさんの娘さんのKさん。レッスンに通って頂いてから3年です。忙しくて、休みがちですが大学在学中からレッスンに月2ほど通って頂いています。今年おまけ付きで100切り達成だそうです(*^^*) おめでとうございます~(^^♪ 初めてラウンドレッスンに参加して頂いてプレーするのを初めて拝見させて頂きましたが、全てが元気よくマン振り(^^;) 20代の若さってスゴイな~~~~(笑)

この日アドバイスすると全て「へぇーーー!!!知らなかった!」頂きました!!!(*^▽^*) ラウンドレッスンに参加して頂きありがとうございましたーーーです(≧▽≦)

笑顔と笑い声が絶えないゴルフ

プレー中もそうですが、ランチタイムも色んな話題が出て笑顔と笑い声が絶えない楽しい1日を過ごしました(*^^*) ランチは基本上記の写真のハンバーグ定食を頼みます。

まずはコレ!!って感じです。スパイスが苦手では無い人には必ずオススメするランチです。ナツメグが効いていてタマネギもみじん切りではなくゴロっとしていてとっても美味しく癖になるハンバーグです(*^▽^*)

皆さんはつけ麺、ローストビーフ丼、蕎麦とあさり丼定食など頼んでいましたが口を揃えて「美味しい!!」と言っていました。

全体的に富里GCのお食事は好評です!(*^▽^*)

パンダの砂袋

なんともかわいい砂袋に代わっていました!!以前は青と赤のキャンバス生地の砂袋がカートに4つかけられていたのですが、久しぶりに行ったらパンダの砂袋が4つに変身!

いつも思っていたのですが、富里GCの1人に1つの砂袋はGOOD IDEA!!!

4つに分ければ重く無いですし、自分のショットを打つ時に必ず持って行けばディボット後を直ぐに目土出来ますし、気になった所へも目土が可能。私のホームコースにも推奨してみようと思います(≧▽≦)

皆様、大変お疲れ様でしたーーー!!!(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です