Golf

Cool Cart

Cool Cartがホームコースにやって来た!!

5月下旬にホームコースのイーグルレイクゴルフクラブにクールカートがやって来た!(≧▽≦) と喜んでいたのですが、検索したらなんと!2022年8月にグランドPGMから既に導入されていました~(^^;) 9か月遅れか・・・

PGMが共同開発したオリジナルの送風機だそうです。メンバー、ゲストとビジターも一律有料となるようです。

マスター室前のロータリー真ん中にクールカートが置いてあり、体験してみて~!とあったのでまずは席に座って送風機を体験。人が座ると感知して送風機が作動。風の強さは弱~強と変えられ、風が当たる角度も手動で変えられます。カートから離れると自動で止まります。

 

 

 

 

 

暑がりな人はかなりご満悦~(≧▽≦) 空きがあったので、無料お試しでクールカートでラウンドしてみました!

送風機が作動している間は結構大きな音と思いますがラウンド中はあまり気になりませんでした。5/27(土)は爽やかな一日でしたが、太陽が出て暑く感じた時はとっても快適に感じました。真夏は湿度と暑さが強くなるのでクールカートは有りだと思いました!

ただ、残念なことは台数が8台と限りがあり、先に予約をした人のみ使用可能というところです。1度の充電で使えるのが5~6時間のため、2ラウンドは不可能とのこと。

温暖化が進み年々猛暑日が続く夏には必要となるカートだと思いました。

良かったら試してみて〜!*\(^o^)/*

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です