ペアマッチ選手権

第23回プライベートペアマッチ選手権

こちらは本日の17番ホールのショート

圧勝ーーー!!!

結果から言いますとトータル10UPです!\(^o^)/  

やったーーー!!!

今日は珍しくINスタート。前半は4UPでランチを迎えられて気持ちに余裕を持って1時間強のランチをゆっくり過ごす事が出来ました(*^^*) 近況報告等しながら楽しくランチ♬ 後半のOUTは最初の2ホールで4DOWNとあっけなくチャラ(T_T) そこから、我がチーム良い緊張感を保つ事が出来て10UPで勝つ事が出来ましたーーー!!!

総合結果はALL EVEN!!!

一時期は5 DOWNしていたので嬉しいです!!ただ、2020年にイーグルレイクゴルフクラブのメンバーになってからは私達のホームコースでペアマッチ選手権をする事が多くなってアドバンテージがあると言えばありますかね~?(^^;)

次は12月、勝って年越したい~(^^♪

恒例のペアマッチ選手権メンバーにて朝の乾杯の集合写真~(^^♪

振り返ってみて

このメンバーでプライベートペアマッチ選手権を始めたのが2017年12月13日。かれこれ6年がたちます。

当時は全員が同じティーイングエリアからプレーしてのベストボールペアマッチをしていました。当時私はゴルフの経験が20年ほど、パートナーはゴルフを本気で始めて3年程で二人共月に1ラウンドゴルファーでした。当然ながらトータルパフォーマンスでの経験不足、感覚を維持出来ません。

これは2020年2月に私達がイーグルレイクゴルフクラブのメンバーになって毎週末ゴルフが出来る様になってからパートナーがしみじみと月1ゴルフでは到底上手くならないし勝つなんて無理だとようやくわかったよ!」と言いました。

ゴルフは技術を身に着けるために練習場で練習も大切ですが、コースでの経験値もとっても大切になります。ホームコースを持つ事でそれらが大切だとわかって来たのでしょうね!(*^^*)

 

年齢を理由にしたくない

男子プロが300yd以上を飛ばす様になって「俺も!!!」と思う男性は多いと思いますが、アマチュアでまして50歳過ぎてゴルフを始めて平均240~250yd飛べばかなりパフォーマンスが良いのかな?と私は思います。時々全ての条件が揃って270~280yd飛ぶこともあります。大半は210yd前後が多いのではないのでしょうか。

アマチュアの女性の場合平均190yd前後飛んでいれば飛ばし屋だと思います。それ以上飛ばせる女性ゴルファーは公式競技を目指す女性ですかね?非力な女性で130~150yd前後と言う感じだと思います。

昨日OUT6番ホールで会心のティ―ショットが出ました!!フェアウェイど真ん中。打ち下ろしでしたが374ydのホールで残り115ydでした!!!(≧▽≦) こちら今回で2度目の会心のドライバーショット。逆算すると250ydも飛んだ!???もちろん、カート道使っていません!!!時々こんな奇跡が起こります。

もちろん、ショートゲームのアプローチやパターが激上手になればスコアは良くなります。スコアの改善余地はまだまだあると思いますので今後も努力してゴルフを楽しんで行きたいと思います!(≧▽≦)

 

POSTED COMMENT

  1. いしちゃん より:

    いつも緊張感のある楽しいゴルフ⛳️をありがとう❣️😄⛳️🏌️‍♂️🏌️‍♀️
    12月は勝っていい年を取ります♪🤣(笑)

    • 6woods より:

      石田さん、
      ブログ始まって以来の初コメントありがとうございます♪😊

      こちらこそいつも楽しいゴルフ🏌️‍♀️ありがとうございます。私達も負けないように練習に励みます💪

      次回も負けませんはよー‼️😎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です