Golf

リトルグリーンヴァレー船橋

ショートコースラウンドレッスン

10月29日に千葉県白井市にあるリトルグリーンヴァレー船橋へショートコースのラウンドレッスンに行って来ました(^-^)

PRGR赤坂店では、ステップアップ初心者ショートコースデビュープランがあります。3ヶ月内に11回のスタジオレッスンを受けて頂き最後にショートコースデビューと言うプランです。

もちろん、3ヶ月で上手にはなれません。ドライバーまで打てるようになる人は少ないです。実際ショートコースを経験して頂いて、ゴルフの難しさと楽しさを経験して知ってもらうためにはとっても良いプランとなります。

最初の1時間はドライビングレンジにて練習とレッスン。この日はあいにく雨が降ってしまい、ドライビングレンジでしっかり練習をしてもらいました!スタート前の恒例の記念写真を撮り雨の中をスタートーーー!(*^▽^*)

ランチ休憩

午前中に9ホールをラウンドしてランチ休憩。雨で少し体が冷えたので珍しくラーメンを食べました(^-^) ドリンクバーもありお食事も美味しい~(^^♪しっかり体を休めてから午後9ホールをラウンドしてから解散します。

午後の方が皆さんゴルフを楽しんでくれます

午後は雨も上がり、色々な事が慣れて来るため後半の9ホールの方が皆さんゴルフを楽しんでくれます(*^^*) ”午前中は大きかったから番手を落とそう”、アプローチやパターの感覚も良くなりますし工夫も見えて来ます。

IMG_7660

彼女はゴルフを始めて1年くらいで本コースも何度もラウンドをしています。お仕事でお客様とゴルフをする事が多いためレッスンを受けることに。120切りを目指しています。

IMG_7663

彼は今年の2月に入会して頂いて忙しくて休みがちでしたがようやくデビューとなりました。ティ―ショットがグッドショットで1.5メートルにつけたバーディ-パットを残念ながらショートして初パーを取りました。パーが取れたのは嬉しいけど、1パットが出来そうな距離を外してガッカリ感も混ざり複雑な笑顔でした(^^;)

あるある~ですよね!

午前中は雨でお疲れ様でした!次回は本コースデビューに向けて頑張りましょうー!(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です