mercari

メルカリデビュー

メルカリデビュー

サイズがなんだかちょっとだけきつかったり合わなくて着なくなった服。好きで気に入って買ったにもかかわらずいつの間にか着なくなってしまった服。気に入っているから捨てられない。そんなタンスの肥やしになっている服、バッグ、コスメって何点か必ずありますよね?年月がたって面倒になって結局ゴミに出してしまうことが今まででした。

そんな私にホームコースを持つ事を提案してくれたY本さんが「メルカリやっていないの?試しに出品してみるといいのにー!」のお言葉でアプリをダウンロード。気に入っていて捨てられないアンゴラのPコートを出品。さすがに初夏なので見てはもらっているもののこの時期に買い付けには至らない(^^;)

商談成立!!

次にサイズが合わないLoudmouthのショートパンツを出品。こちらはなんと!2週間以内で商談成立!!\(^o^)/ 捨ててしまえばただのゴミ。

メルカリに支払う10%の手数料、商品を購入者に送る送料引いて利益が¥2,040になりましたーーー!凄いね!!(≧▽≦) 購入者には高評価も頂き今後の励みにもなりました!(*^▽^*)

メルカリのシステムがすごい

アプリをダウンロードさえすれば簡単に自宅でフリーマーケットに参加出来ます。本当に色んな物が出品されていてビックリします。

初心者は同じ出品物の投稿を真似て覚えていけます。

物によっては出品者も購入者もお互いの本名も住所も知られないまま売買と配送が可能なところも素晴らしいと思いました!

粗悪な物でない限りフリーマーケットに出品が可能と体験出来たので今後も利用して行きたいと思いました!(*^▽^*)

私は使い捨てを経験した世代です。カメラもライターも色んな物を当たり前のように使い捨てにして来ました。

資源は限りあるもの。

まだ試していない方、めんどくさいと思っている方も1度は試してみると新しい世界が広がりますよ。自分には必要で無くなったものをどなたかにリユースしてもらうそんな考え方が出来て少しずつですが変わって行きますので。

試してみてね~(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です