外食

門前仲町-路地裏食事処 -吉聚閣

小さいお店がたくさん連なる門前仲町路地裏

ゴルフの帰り道高速道路が渋滞しているとわかると葛西ICでいつも降ります。江東区門前仲町と言ったらケンタッキーチキンをテークアウトして家で食べることを時々していたのですが、今回は車を止めて路地裏を初探検~!\(^o^)/

暗い路地裏には小さなお店が連なっていてワクワクしてしまいました!(≧▽≦) 焼き鳥屋さんが一番多いかな?お寿司屋さん、イタリアン、炉端焼き、居酒屋さん、洋食屋さん、中華屋さんと本当にたくさんのお店がありました。選ぶのに悩みます(^^;)

中華、吉聚閣

今回は中華吉聚閣さんで夕食を頂く事に~(^^♪

お店は白基調で明るく、4人席が4つ。注文を取る若い女性はあまり日本語が上手ではない?雰囲気と厨房でお料理を作るのも中国語を話す中年の男性1人。親子?か親戚なのかな?と思わせる。

最初に頼んだのが黒酢酢豚とイカとセロリの炒め物。どちらもとっても美味しく、特にイカとセロリの炒め物が美味しかった~!!(≧▽≦) 私はいつものハイボールと彼はノンアルコールビール。

次にチャーシュウチャーハンと小籠包。本当に美味しくて黙々と食べていました。

最後に酸辣スープ。変な話なんですけど、20年前に千葉県市原市にあるブリックアンドウッドクラブで食べた酸辣湯麺が私の酸辣の味のベースになってしまっていて。その後、他で何度か試してはいるものの物足りないことが多くお酢やラー油を足す事が多かった。

でも、吉聚閣さんは違った。そのままで美味しい。ガツンと酢が効いていてラー油の辛さも抜群!!

コスパがいい!

日本人向けに味を変えていないような気がするし、2人で5品とお酒を2つ頼んで¥4,980は安いと思います!オススメします(≧▽≦)

これからも門前仲町にある路地裏にあるお店の探検を楽しんで行きたいと思います!(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です